【吉祥寺】ちょっとした記念日にも!!お腹も満足お得なランチコース♪『Trattoria e Pizzeria MOTHERS』(マザーズ)


【吉祥寺】ちょっとした記念日にも!!お腹も満足お得なランチコース♪『Trattoria e Pizzeria MOTHERS』(マザーズ)

本日は吉祥寺より『Trattoria e Pizzeria MOTHERS』(マザーズ)さんのランチをご紹介。

P1022101
場所は吉祥寺駅南口を出て、丸井の右側の道を公園へ向かって歩くと右手に階段が見えてきます。

休日の11時半に伺ったのですが、店内既に満席で一組待っている状況でした。
お店の方より「30分ほどかかります。」との事でしたが、思ったよりも回転が早く15分ほどで入店する事ができました。

1399372355599

メニューはパスタ、ピザ以外にアラカルトも充実していましたが、今回は前から決めていた2880円のコースをチョイス。

 

 

店内は厨房が見えるオープンキッチン風。

 

店員さんはみなさんとっても明るく活気が伝わってきます。

お店の雰囲気も良い意味でガヤガヤしていて、子供連れの方も多く賑やかな印象。

 

こちらのコースは紅茶がお代わり自由♪早速食前にアイスティーをお願いしました。
一緒に運ばれてきたパンはほんのり温かく、ライ麦入り。

1399896004752

アップルティーかな?とってもフルーティーで飲みやすい紅茶です。

 

 

1399896000494

次に前菜です。

生ハムとリコッタチーズとイチゴ
ヒラメのカルパッチョ
キッシュ

キッシュはチーズ感の強い濃いめのお味。ベコリーノチーズが使われているそうです。
いちごと生ハムの組み合わせは初めて食べましたが、リコッタチーズがまとめてくれています。でもやっぱり少し不思議な味でした。

 

1399360928317

続いてサラダです。
なんとも色鮮やか!!
シンプルなイタリアンドレッシングが、野菜の味をそのまま味わえて嬉しいですね。ドライトマトや生で食べられるカボチャなど、様々な野菜が盛られていて食べていて楽しいサラダです。

 

1399360947937

続いてスープ。

アサリの旨味がたっぷり出ている濃いめのチャウダー。パンに付けて食べると美味しい♪タケノコの食感も良いアクセントになっています。

 

1399360955314

メインのピザ登場。
私の好きなマルゲリータ♪
とっても塩味の強い生地はしっかりした生地で、まわりの部分は“パン”という印象。
モッツァレラチーズはむぎゅっとした食感でしっかりとしています。トマトソースが甘めのさっぱりしたものなので、全体的に生地が勝っているかな?

 

1399791445368

パスタは2種。

桜エビのペペロンチーノは辛さ控えめでさっぱりしていて少々和っぽいイメージ。
豚のパスタには生パスタが使われていて美味しい♪ホロホロっとくずれる豚肩肉はコンビーフのよう。こっちの方が好きかな。

 

1399360982650

最後はドルチェ。

いちごのソルベとガトーショコラ。
ソルベのイチゴはとっても濃くて美味しい。ガトーショコラはしっとりとしています。
最後にホットティーも飲めて大満足。

お料理のタイミングも遅すぎず早すぎず、こちらからお願いする前に紅茶のお替わりも持ってきて頂き、混んでいる事を感じさせないサービスでした。

 

ランチにしては少々お高めですが、周りを見渡すと、結構こちらのコースを頼んでいる方が多いように思います。
色々なものをバランスよく食べる事ができるのでお得感ありですね♪

女子会や子供連れランチにも使えそうです!!

今度はちゃんと予約をして来よう・・。

ごちそうさまでした。

 

おすすめ度 4

 

◇お店情報◇
『Trattoria e Pizzeria MOTHERS』(マザーズ)
場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-14 グランドメゾン吉祥寺
時間:11:00-15:00(L.O.14:30)/17:30-23:30(FOOD L.O.22:30 / DRINK L.O.23:00)


Leave a Reply