【吉祥寺】やっぱりお米って美味しいな♪『おむすび 権兵衛』


【吉祥寺】やっぱりお米って美味しいな♪『おむすび 権兵衛』本日は吉祥寺より『おむすび 権兵衛』さんの、おにぎりをご紹介。

場所は、吉祥寺駅直結のキラリナ1F。

吉祥寺駅南口改札を出て、階段を下りるとあります。

小さな店内は、カウンター式のイートイン席が数席ありますが、ほとんどの方はテイクアウトの利用でした。

10:30頃伺いましたが、お店には列が!!

やっぱり日本人はおにぎりが好きなんだな〜。

imageimage

お値段は150円前後と、それ程お高い物はなく、コンビニよりも大きいので嬉しいですね♪

 

image

おにぎりは、白米のおにぎり、混ぜご飯、玄米などありましたが、今回はど定番で、①紅さけ(170円)、②日高昆布(130円)、③紀州南高梅(150円)をチョイス。

 

とっても厚みがあるおにぎり!!

 

image

image

では、いただきます♪

 

ふんわり握られたおにぎりの中に、それぞれ具がたっぷり入っています。

 

紅サケは、しっかり塩気のあるほぐれた鮭が、思った以上に入っていて、途中溢れそうになりながらいただきましたー!!

日高昆布は、少し固めの磯の味がする甘い昆布。

程よい量で、美味しいです♪

紀州南高梅は程よくすっぱくて美味しい♪

‘塩っぱい’ではなくちゃんと‘酸っぱい’梅干。

 

女性なら2個で満足できるかも。

サイドメニューに、唐揚げや卵焼きもあるので、次回は食べてみようかな〜

 

ごちそうさまでした♪

 

おすすめ度 3.5

 

◇お店情報◇

『おむすび 権兵衛』

場所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25キラリナ京王吉祥寺1F

時間:7:00-21:00

 

 

 

 

 


Leave a Reply